【ツバメ日記4】2024/05/20(月)

1/1
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/360ページ

【ツバメ日記4】2024/05/20(月)

おはようございます。 本日は雨が一日を占めそうな天候です。 30d8ec23-a4be-4d44-b8fd-91293e5d0332 本日の紫陽花💓 ツバメたちはそんな中、子供(ヒナ)たちのために、川原を低く右往左往飛び回ってました!👈️息子を駅まで送迎したとき さて、そんな雨の状態を何て言うんだろう?と思い、 そうそう断続的な雨ってところよねぇ…、 一言でいうと…、知らんなぁ… ってことで、ググりました(@_@) 【しばあめ】っちゅうらしいですね。 It's new for me! 👈️ ハハハ'('∀`) 初めて知りましたわ。 【むらさめ】というのも出てきましたが、これは聞いたことあるw さて【しばあめ】漢字が【屡雨】で、【しば】では、スマホで出ませんっ 調べてみると⁉️👈️調べないと分からなかったw あら?【しばしば】の【屡々】なのか、と納得! そんな無学なおばさんの独り言は置いといて、 【ツバメたん】のお話を💓 えーっと19(日)にキィキィとまだまだ微かな鳴き声ながら、複数のヒナがいるのが聞こえてきました!( *´艸) fa937ccd-ecf1-40ef-adcb-d7e4a907dac9 微かに見える⁉️ 今朝などは、巣の下の新聞紙に落とし物がそれなりに落ちてまして、 お? もうヒナはお尻付き出して、用を足してるんやん! スゴい‼️ と、感心しますた! e42e65f8-8e8e-49ea-a602-5d23c5d30720 そして、朝から給餌に励んだツバメ夫婦がやっぱり10時過ぎに一服してるところ✨ その後、11時過ぎにはまた給餌再開‼️ 親って、大変だよね… 【おまけ】 9f7e1947-3c4f-448c-a218-b7e9a445e469 寛ぐツバメ夫婦の上にはキジばとくんが💓 5af8b0f4-463e-470b-b7ae-511d713f9829 お庭のカサブランカ⚜️
/360ページ

最初のコメントを投稿しよう!