新生活

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
運び込んだ荷物は小さなクローゼットに入る程度のものだった。 まだ大きな家具のない部屋は8畳の床とエアコン、それに敷布団。 ベッドと机が届くまでは少しさみしい。 環境が大きく変わる分、自分も変わらなければ…… ゴミ出しはこまめに、曜日を確認しないと。 しっかり自炊もしないとな。毎日自炊の写真を撮ろう。 節約、こまめにコンセントを抜く。 水も無駄遣いしない。出来るだけ両親への負担を減らそう。 規則正しくできる大人に。 とりあえずこの広い床を綺麗なまま保たないとな。 そういえばルンバがある。 実家では部屋の角をひたすら突くポンコツ癒し担当。「ルンバカ」の愛称で親しまれたコイツ。 ほんと、なんでこんなもの持ってきたんだっけ。 小さくため息をつきながら床に置いてやる。 心なしか隣の部屋の音が大きく感じる。壁は薄いのだろうか。 あまり大きな音は出せないな。 お隣さんくらいには挨拶すべきなのか? やることが多いなぁ…… やることといえばあの封筒、ポストに出すのをすっかり忘れていた。 慌てて封筒を探す。 と、何かに足をぶつけた。 誰だよ、こんなとこに物を置いたのは!   自分だけど…… ぶつけたのはルンバだった。その衝撃でルンバは勝手に起動した。 大きくため息をつきながら、動き出したルンバを横目に部屋を出る。 なれないなぁ、新しい環境は。 別に封筒をポストに入れるだけだ。慌てることじゃない…… そんなことを思いながら用事を終え、ゆっくりと部屋の扉を開ける。 ガンガン、という音。 ……お隣さんだろうか。 ルンバが部屋の角を突いていた。 ふと肩の力が抜けた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!