泡になって消えた恋

4/4
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 幾分むきになってしまった態度に虚を突かれたのか、真宙がきょとんとした顔で答える。 「何って、さっき言ったろ。俺の成功のためを思って、肌を大事にケアしてくれるのが伝わるって」 「あ、ああ……それか」 「他に何があるって言うんだ?」  探るような目つきを向けられ、祐樹は慌てて何も無いと首を振った。 「役柄上、色々考えてしまうんだ。人魚姫は本当の正体を知られて、王子に拒絶されるのが怖くて、恋心ごと自分を殺したんじゃないかって……」  やはり真宙は祐樹の気持ちに気が付いていて、かまをかけているのではないかと息苦しくなる。  もし、そうなら、人魚ではないけれど、いっそ泡になってこの場から消えてしまいたいと、祐樹は思った。 「真宙なら、お前が人魚なら、どうやって気持ちを伝える?」 「そうだな……」と言ったきり、真宙は黙りこくった。そしておもむろに考えておくと小声で答えると、決心がついたようにすっきりした顔を祐樹に向けた。 「映画の撮影の時に、俺なりのやり方を見せる」  真宙の言葉の真意を測りかね祐樹は追及しようとしたが、真宙はさっさと話題を変えてしまい、一瞬浮かんだ思いつめたような表情を消してしまった。 04ec8637-d9e4-41e6-8138-7a3a89204946  二日後に日本から来た番組スタッフと、ロスのクルーによって「友情トリップ」が収録された。  撮影中、二人は街の様子や映画について語ったが、祐樹が聞きたかった人魚の気持ちについて、真宙は二度と口にしなかった。  空港で真宙たちを見送った後も祐樹はわだかまりを拭いきれず、物理的にも気持ちの上でも、取り残されたように感じていた。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!