結婚相手はあなた

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 **  ってさ、言われたわけ。嫁に。マジびびるよな……。  いや、違うよ。まあ、ちょっとはな。その占いアプリとやらやってたことは引いたけど。いやだって、なんだよ。占いをアプリでやるって。頭悪くね? 占いだってだけでどうかと思うけどさ。  じゃなくて、その写真が俺だったわけ。違う違う。機械が適当に作った顔が、とかじゃなくって、俺なの。  前さ、大学時代の先輩に頼まれて、フリー素材のモデルやったことがあるんだよ。そう、それ。それが使われてたってわけ。  いやー、一回なんかの広告に使われてるのは見たことあるけど、まさか占いアプリの結婚相手の顔として使われてるなんて思わなかったからさ。びびったわ。  まあ、これを信じたおかげで嫁と会えたのはよかったけど。あ? そうだよ、のろけだよ。悪いか。  あー、でも、もう一個、ちょっとびびった話があって。  この話を、大学時代の友人たちにもしたわけ。一緒にフリー素材のモデルやった。男女四人いんだけど。そしたらさ、そのうち二人が俺と同じ経験してんの。  そう、結婚相手が、あーいや、一人はまだ婚約中なんだけど。その占いアプリとやらやってて、結果にでてきたのが自分の顔っていう。なー、びびるだろー。どんだけの数使ってんだろうな。知らないけど、そういうのって絶対ダブるだろ? 他にも俺は誰かの運命の結婚相手になってるかもしんないんだよな。きも。  あとあれ、俺の時もそうだったけど、家族構成とか、職業とかもでてくるらしいんだけど、それもぴったり一致してたんだよなー。さすがにちょっと怖いよなー。あの写真撮ったのは数年前だから、その時とは仕事変わってるやつもいるのに。  え? 逆なんじゃないか?  俺の嫁を占ってでてきた運命の結婚相手が俺じゃなくて、俺の運命の結婚相手が嫁? 何それ。そのアプリは、フリー素材の人間から見た運命の結婚相手にだけ、写真を表示してる? そうなると、確かに俺の顔写真は嫁にしか表示されないわけだけど……。  いやいや、何それ。フリー素材の使い方面白すぎでしょ。なに、あれ? 世にも奇妙な物語的な? あー、ウケるー。  ……いや、ちょっと怖くなってきたな。あのフリー素材、どうなってんのかな。一回、先輩に確認してみるわ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!