10年後の君へ

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

10年後の君へ

ねぇ知ってる?年を重ねて皺が目立つようになってきたパパは、君が産まれてパパになれたのよ。 君を初めて抱っこしたときにね、嬉しくて嬉しくて腰がぬけたんだよ。ママが微弱陣痛で丸2日間頑張った末に帝王切開となり、心配し過ぎて白髪もドッと増えちゃったの。 結婚する前から早くパパになりたいと言っていたから、君がお腹にいるとわかったその日から、パパの顔になってたわ。 絶えず幼い君を抱き上げて、頬ずりしながらキスを浴びせてた。「君のファーストキスはパパだよ」とニヤニヤしながら。ほら目尻が下がるあの笑顔でね。 窓辺から射すおひさまの光が、健やかに育つ象徴のようで。ぬくもりとしあわせに包まれていた日々を決して忘れない。 だからこそ君にもパパみたいな人と巡り会って欲しい。愛しい人と寄り添う素晴らしさを知るため逃げないで欲しい。 愛しい君を想い浮かべた夜に。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!