恋するサムライガール

10/11
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
そんな、ある夏の帰り道、 稽古後に慶太くんに誘われた私は、二人で花火を観に行くことになった。 「凛ちゃん、花火を見るのに良い場所を知ってるんだ、穴場だよ。一緒に行ってみないか?」 ニカッと笑う慶太くんに、思わず私も笑みを返していた。 「う、うん、いいけど…、服がジャージなんだけど?」 花火大会にジャージとか、ちょっとね…、キレイな浴衣女子がいっぱいいるとこだもん。 「ノープロブレムだって!行こっ!」 慶太くんに連れられて会場付近の遊歩道を歩き、続く高台に登ることになった。 それが結構な急な坂道なんですけど…、大丈夫なのかな? 「凛ちゃん大丈夫?もう少しだからね。」 慶太くんが、スッと彼の手を差し出した。 彼の大きな手が私の手をスッポリと包み込んで、私をグイグイと引っ張ってくれている。 それから少しして、高台の見晴らし台に辿り着いた。 普段はあまり人が来ない場所なのだろうか、来る途中は夏草に覆われていたけど、坂を上りきればキチンと整備されているようだった。 「慶太くん、ここって… 」 「なっ、いい場所だろ? 小さい頃、俺の秘密基地があった場所なんだ。」 「わぁっ、ここならきっと花火よく見える!ここ穴場だね〜、慶太くんっ!」 「そうだろ?俺、絶対に凛ちゃんを連れて来ようと思ってたんだ。夕陽もキレイなんだ。」 そんな慶太くんに、少しドキドキしてしまった。 こういうの、一ノ瀬先輩以来だな…。 二人で他愛もない話をしながら、花火大会の開始を待っていたら、あっという間に辺りは暗くなり、遠くから花火大会の放送が聞こえ始めていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!