プロローグ

1/1
61人が本棚に入れています
本棚に追加
/281ページ

プロローグ

岩槻愛依(いわつきあい)の噂は嫌でも耳に入る。 学内のどこにいても、必ず誰かが彼女の陰口を叩いているからだ。   不良。ビッチ。援交。パパ活。男遊び。夜遊び。生活指導。校則違反。金髪。メンヘラ。ヤンデレ。ヤンキー。落ちこぼれ。害悪。問題児。クズ。エトセトラ……。   まるでアダルト作品のタグみたいに、彼女の周りにはいつもこれらの言葉がまとわりつく。   同じ高校に入学して二年間、彼女の良い噂は聞いたことがない。 いつだって嫌われ、疎まれ、見下され、軽蔑されていた。男女問わず、常に誰かに恨まれていた。   彼氏を寝取られたとか、貢がされたとか、脅迫されたとか、捨てられたとか。   ホームルーム中に、彼氏を寝取られた先輩が教室に飛び込んできて、岩槻をぶん殴ったこともあった。 今でも鮮明に覚えている。 あの時、岩槻は頬を腫らしながら馬鹿みたいに笑っていた。 それだけじゃない。 夜の繁華街で中年の男と二人でいるところを見たとか、ヤクザと繋がりがあるとか、教師と関係を持つことで留年を免れているとか、誰でも五千円でやらせてくれるとか、童貞なら二千円割引とか、タグを裏切らない噂が後を絶たない。 一年生の頃はたまに男子と仲良くしているところを見たが、大体一週間も持たずに「他人」になっていた。   岩槻愛依はそういう人間だ。 生徒にとっても教師にとっても、そしてきっと彼女の両親にとっても、頭を抱えるトラブルメーカーだった。 だから俺も彼女が嫌いだ。   無断欠席。理由なしの遅刻と早退。授業中の昼寝。テストは毎回赤点。   全てが真逆の存在。 俺は彼女のような不真面目な人間が、大嫌いだ。だから関わることもなかったし、関わりたくもなかった。   それでもあの日。 「あらはっはー」   雨の中傘も差さず、歩道の真ん中で馬鹿笑いして踊ってる姿を見て、俺は思ってしまった。   羨ましい、と。
/281ページ

最初のコメントを投稿しよう!