星のいる場所

16/22
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
 なんの気負いも覚悟もなく始めたことだけれど、最後まで書くことに決めた。エタるなんて言葉は知らなかったけれど、途中で更新が止まってしまうときのがっかりした気持ちは、何度も味わっているのだ。  もし、この作品を本当に読んでくれている人がいるなら、どんなにつまらなくても完結くらいはさせてあげたい。  下手だっていいじゃないか。文学なんて学んだこともなく、映画も漫画も縁遠く、小説からも遠ざかっていたわたしが、初めて書いたんだ。  見よう見まね、暗中模索しながら、1ページずつ書き進めていった。  途中で、この下手さ加減は、初めから書き直さないことにはどうにもならないと気づいた。  そのときにはこの反省を踏まえて、もう1作書くことに決めていた。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!