16.変態→友情?

1/6
532人が本棚に入れています
本棚に追加
/111ページ

16.変態→友情?

風が吹けば土埃が立つ。 乾燥した大地なら尚更だ。 「稽古するか」 先日とは打って変わって、エトが黒剣を手に笑う。 「ふん。精々、手加減するなよ」 僕はこの数日で、幾分か手に馴染んだ剣を握る。 ――僕と彼の間には、友人とも言える関係が構築されていた。 僕は、勉強が苦手な彼と共に学ぶ。 オーガやグール、ドワーフ等。 種族によって大きく違う言語や文化を、だ。 新しい知識に、僕は夢中になれた。さらにエトの『モチベーション』とやらになったらしい。 対して、彼は僕に剣の稽古を付けてくれる。 悔しいが実力は、あっちが上だ。 体格や、元々の才能があるからだろう。しかし、僕だって諦めない。 諦めたらそこで試合終了、ってあの人も言ってただろう? 「しない。本気でいくから」 そして静寂。 張り詰めた空気が、ピリピリと心地好い。 剣を構え、互いに隙を伺う。 ――ここは正面突破を行くか。いや、弾かれるのは必至。 「ッ!」 先に動いたのは彼だ。 腕力にモノ言わせ、思い切り押し切るつもりか。 迫る切っ先は眼前。 避ける? ――僕は、そのまま突っ込む! 「!?」 明らかにたじろぐ瞳に、気を良くしつつ。 懐に入り込んで、斬り込む。 「うお、危ねぇッ!?」 間一髪。 頭上を跳躍で、超える影。 地を踏み身を翻す。 ……振り返れば。 既に、数メートル先に着地していた。 「む、向かって来る奴があるかよ!」 「へぇ。思ったより俊敏なんだな」 会話なんか成り立たない。 でも改めて見合う。 次は――。
/111ページ

最初のコメントを投稿しよう!