私の考え・価値観

7/11
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
_わがままな人_ 本当は甘えたいんだと思います。 だけど!上手に伝えられなくて わがまま・自分勝手などと言われ傷ついてきた方居るんじゃ無いでしょうか。 お願いすることをひとつにする。 ひとつしかお願いしてないよって方は小さなお願いから始めてみる。 小さなお願いしてるよって方、言い方を変えてみましょうか。 してよ ではなく してほしいな 少し言い方を変えるだけで受け取り方はだいぶ変わります。 してよ というのは命令されてるように感じる方もいます。 してほしいな というのは甘えられてる・お願いされてるように感じるので 「それくらいならするよ!」となり あなたもわがままから少しずつ卒業し甘え上手に大変身です! 言い方ひとつで『君のためならやるよ』と想ってもらえるようになりましょう!
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!