エピローグ

3/5
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/288ページ
防波堤に座ると、テトラポットが見えた。ハルカはぴょんとそこに飛び乗り、遊び始める。青く澄んだ海の奥には島が見える。何島かなと眺めていると、隣にカイリが座った。 なにも話さず、穏やかな沈黙が心地よかった。 そうしてると、ミナトが嬉しそうに「お届け物です」と後ろから声をかけてきた。ナギサを連れて、郵便屋さんごっこを始めたようだ。 くすりと笑って、「ありがとうございます」と受け取った。 プルメリア、大きめの石、葉っぱと順々に増えていく。 近くにいた野良猫を観察しだすので「猫はやめろよ」とカイリが止める。ミナトなら、やりかねない。想像すると可愛くもあるけども。 そうしていると、しゃがみこみ、何かを掴んで戻って来た。 「お届け物です」 さっきよりも、ちょっと得意気な顔をしてるので、今度はなんだろう。 ハルカが防波堤をよじ登り 「わかった。虫でしょ?」 「違うば」 「綺麗なの?」とハナも訊ねる。 「でーな!」 得意気に小さな手を開いたその瞬間、どうして――と思った。
/288ページ

最初のコメントを投稿しよう!