あたしはすっかり

3/4
121人が本棚に入れています
本棚に追加
/232ページ
「みー、なに、にやにや、してるの?」 ぎくっ!!!! ジョグですこしだけ息を切らせながら、たっちぃが聞いてきた。 「いや、えっとぉ、えっ?あたしっ、にやにやっ、してた?」 「うん、なんだかっ、たのしそうなっ、感じだわよっ?」 「そっ、そうかなっ・・・」 「なんかっ、いいことっ、あったのっ?」 「べっ、べつにっ・・・」 ホントはあったけど。 「そっ、そうっ・・・じゃぁっ、悩み事がっ、解決っ、したのかしらっ?」 あ、そうか・・・昨日そんな話、したよね。気にしてくれてたのかな。 「そっ、そうだねっ、ちょっと、見えたかなってっ」 「そうっ、良かったわねっ」 そう言うと、たっちぃは疲れたのか、ちょっとペースを落としてあたしの後ろに下がって行った。 はあぁぁぁぁ・・・たっちぃ、するどい・・・なんでわかるんだろう? あたしってそんなに顔にでるのかな・・・ホントに気をつけないと。 でも、どうやると気がつかれないようにできるのかな・・・ 部長みたいに、普段から演技するくせをつけたりしないとダメなのかな・・・ かといって、突然お嬢様みたいな演技したりなんて、あたしには無理無理ムリ・・・それでも二人の関係をみんなにばれないようにするには、なんとかしないといけないし・・・ でもなぁ・・・どうなんだろう。やっぱり隠しておかないといけないのかなぁ。部長と川端先輩は、まわりに言ってるし、それでも普通にしているし・・・ ふと気がつくと、周りには誰もいなくて、一人で先陣切って走っていた。いつのまにかジョギングというよりマラソンのようなペースで走っていたらしい。同級はおろか、先輩たちもすっかり抜き去って、彼女たちは校庭の半周後ろをジョグしていた。 あたしはちょっと恥ずかしくなって、そのままダッシュ、半周を全力で走って追いついてから、照れ隠しに大きな声で 「よしっ、ウォームアップ終わりっ!」 って言ってから、止まってかるく体をほぐした・・・ あー恥ずっ・・・
/232ページ

最初のコメントを投稿しよう!