決断の御令嬢

8/8
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
屋敷に辿り着き、慣れた調子で門を潜り玄関へと向かう。 そのまま誰に断ることも無く、玄関の扉を開けた。 軋む木の扉がゆっくり開くと、鼻をつく悪臭が漂ってくる。 慣れたと思っていたが、まだまだこの臭いとは付き合えそうにない。 エントランスホール、綺麗な装飾が並ぶこの広い場所のど真ん中に目的の人物がいた。 椅子に座り、優雅に飲み物を飲んでいる少女。 「やぁ、リーリエ」 「おや、アトリじゃないか。来るならアトリに珈琲を入れて貰えば良かったかな」 「今からでも淹れようか?おかわりはいるだろ?」 買い込んだ食料を握りしめ、屋内へと歩みを進める。 ベチャリと足に纏わりつく音も、あまり気にしなくなってきた。 彼女の周りに倒れ込む無数のだって、気にしていたらキリが無い。 「今日はどうしたの……」 「逃げたいと言ったから、残った全員のメイドの首を切ってやった。もう屋敷には、殆ど人は残ってないわ」 囲まれた死体の中で、珈琲を嗜むリーリエ。 殺しておくべきだった、アトリの胸中も空しく悪魔令嬢の日常が今日も始まる。 「とびっきり苦い珈琲をいただくわ」 返り血を浴びた顔は、もはや悪魔そのものに成り果てていた。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!