エピローグ

1/2
343人が本棚に入れています
本棚に追加
/227ページ

エピローグ

ーー昨晩、彼方と空が店を後にしてから、日城は龍ヶ崎に、とある〝説明〟をしていた。 「彼らのように、前世で結ばれた者とは違う者と現世で惹かれ合った場合、前世の記憶は徐々に消えていくんです。現世では、必要のない記憶ですからね」 その言葉に、龍ヶ崎は「なるほどね」と頷く。 「だけど、それならそうと彼方くんに言ってあげたら良かったのに。そういう理由なら、あんなに悩まなかったんじゃない?」 龍ヶ崎はそう尋ねるが、日城は 「言っても言わなくても関係ないですよ。君嶋さんのオーラも実はだいぶ小さくなっていましたし、明日には空くんと一緒に前世のことなんて忘れてると思います」 と、いつものようにクールに答える。 「……そんな冷たいこと言ってるけどさ、本当は彼方くんのことを思ってあえて言わなかったんじゃない? その方が彼方くんにとって、空くんがいかに大切な存在か、彼方くんの心の奥に刻むことが出来るもんね。日城くんって優しいね」 「ちっ、違います。僕はただ、君嶋さんを困らせたかっただけです」 「はいはい。……それにしても、彼方くんも前世の記憶を忘れちゃうのかあ。じゃあ二人とも、明日には俺のことも忘れちゃってるかな?」
/227ページ

最初のコメントを投稿しよう!