家族

2/3
113人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ
眠そうな顔で杏が起きてきた。 「おはよ、顔洗っておいで」 母親の姿を見て気まずそうだったが、自分の好きなフレンチトーストをみつけると笑顔になった。 「チケットもらったんだけど水族館行かない?杏」 神楽にもらったチケットをテーブルに置いて杏に見せる。 「え、どこ?」 「近くだよ。岳は聞かなくても行くだろうけど、どうする?」 杏がちらりと美加のほうを見る。 「ママは体調悪いからまた今度な。今日は俺たちだけで行こう」 「うん」 美加が来ないので安心したのか、お皿を持ってソファ前のローテーブルに移動して食べ始めた。 何をしたらこんなに仲が悪くなるのかわからない。 美加も娘の顔を見ない。 岳が起きてくると入れ違いに美加が部屋に入っていった。 「今日水族館行くぞ」 「ほんと?どこの?」 男の子は屈託ない顔で朝から元気がいい。 夜泣きがひどかった杏とその横で爆睡していた岳を思い出す。 他人だから面倒を見れる。 岳を座らせて薄暗い部屋を覗くと、こども達の布団の上に転がって眠る美加の姿があった。
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!