ストーカー

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「彼、結婚してるの?」 こくりと彼女が頷く。 まずいのではない、と思った。 彼女が真斗さんへの想いをこじらせ、家族へ手を出してしまったら……。 そんな悪い想像をして背筋がぶるりとふるえた。 「もうやめときなよ。好きなのは分かるけど、美咲にとってもよくないよ……」 どうにかしてとめなくては、と思って出てきた言葉はとてつもなく平凡なものだった。 こんなのが響くわけないというのはわかりきっていた。 「わかってるの。でも、どうしても好きなの……。彼らが幸せそうに毎日を生きているのをずっと見守りたいの」 引っかかる言い方だった。 「……彼だけじゃなくて、彼の家族のことまで好きなの?」 美咲がもちろん、とうなずいた。 「あんな理想の家族いないよ。あったかくて幸せで可愛くて……ああ、私ずっと見てたい!いっそあの家の壁にでもなれたらいいのに!真斗さん、今日はお仕事忙しそう。百合さんったら洗濯物干すの忘れてるよ。雄太くんお菓子食べ過ぎてるよ……」 耐えられないというようにスマホを握りしめ、画面に釘付けになっている美咲が熱のこもった声で言う。 あの画面の中には盗撮している映像が流れているんだろうか。 よくないことだ。人の生活を盗み見るなんて。 だけど、ふと思った。 ドラマや映画を見るのと何が違うんだろうって。 他人の生活を盗み見てるだけ。何か害をなそうなんてとんでもない。 だってそこには愛と興味しかないんだから。 今日はいい天気だから洗濯物がすぐ乾きそうだなと思った。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!