きっと

4/6
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 沢渡は少し迷って美萌咲(みもざ)をチラッと見てから、踵を返して走り出す。その足運びはいかにも走り慣れている人の歩幅(ストライド)で、美萌咲は去っていくサッカー少年の背中をドキドキしながら見送った。 「沢渡、西田と何の話してたんだよ?」 「あー、漫画の話」 「あいつ(いん)キャじゃん!」  沢渡が合流した男子グループの会話が聞こえてくる。美萌咲を「陰気キャラ」と称した男子が肩越しに振り向き、しまったという様子で首をすくめた。  いつまでも見ていると変に思われそうだ。くるりと向けた美萌咲の背中に、 「共通の趣味ってやつがあんだよ!」 そう答えた沢渡の、最近少しかすれ気味の声が届いた。 「沢渡が好き」  そう答えられたらよかったな。  運動靴のゴム底を焼くようなアスファルトの歩道を歩きながら、美萌咲は考えた。  沢渡はいわゆる「陽キャ」で、運動全般が得意なうえに勉強もできる。サッカーやバスケの時は女子にもパスを回してくれるし、ドッヂボールで当てやすい子を狙ったりしない。そういうさりげなく優しいところが、みんなに好かれている。  目立たない存在の美萌咲にも気さくに話しかけてくれて、漫画やアニメの話で盛り上がると15分の休み時間があっという間に終わってしまう。  好きだからいいところばかりが見えるのか、その逆なのかは分からない。美萌咲が密かに沢渡を目で追うようになってから、1年が経つ。その彼から「気になる」と言われて、嬉しくないはずがない。それでも、すぐに返事をできなかったのには理由がある。  クラスに何人も、沢渡を想っている子がいることを知っているからだ。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!