真夏の夜、君と見た空

10/10
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 家の近くで丹野と別れる。  私も丹野も実家暮らしだから、会おうと思えばいつだって会えたのだ。  そして就職すると同時に、都会で一人暮らしを始めた篤志とは、その頃からお互いの気持ちが離れ始めていたことに、薄々気づいていた。  高校生の頃から付き合っていた篤志と別れたのはつらかったけど、こうなることはもうだいぶ前からわかっていたのだ。 「じゃあ、ここで」  そっけなくそう言って、背中を向けた丹野を、あわてて呼び止める。 「あ、あのさっ!」  ゆっくりと振り向いた丹野に、私は何を言おうとしているのだろう。 「今度二人でどこか行かない? う、海とかさ」  言ったよね、さっき。  篤志との思い出全部、あんたが書き替えてくれるって。  振り返った丹野が、私の前でいたずらっぽく言う。 「どうしようかなぁ? 俺お前みたいに、ヒマじゃないしなぁ」 「あんたねー」  おかしそうに笑った丹野が、私に向かって言った。 「じゃあ明日、海に行こう。お前の家まで迎えに行くから。二日酔いでバテてるのとか、絶対ナシだからな!」 「え、ちょっと待って……あ、明日ー?」  満足そうに笑いながら去って行く、丹野の背中を見送った。  なんだか最初から全部、丹野の計画に、はめられてるような気がしないでもないけど。 「ま、いっか」  小さく息を吐いたあと、さっき二人で見上げた夜空を、一人で見る。  この先作られるたくさんの思い出が、丹野と一緒だったら――それも悪くはないな、なんて思った、真夏の夜だった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!