愛姫

25/33
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/274ページ
アリサは立ち上がると、狂ったように笑いながら玄関前の階段を駆け下りて行った。 「アリサ……!」 凛太郎が呼び止めようとしたその時、 彼のすぐ横を瞬間的な風が舞い、気付くと天音がアリサの後を追っていた。 「天音!!」 凛太郎がすぐ後を追いかけて行くと、 アパートの前を通る道路のすぐ手前で 天音がアリサの二の腕を掴んでいる場面に遭遇した。 「離して!また邪魔をするつもり?!」 「アリサさん!死のうなんて考えないでください……っ!」 「いい加減にしてよ、何度私から大切な人を奪ったら気が済むのよ!?」 「それに関しては謝ります! 誠心誠意謝りますから、どうか自殺だけは踏みとどまってください!!」 二の腕を掴まれ振り払おうにも、手首を怪我した痛みや 素肌に触れないよう無意識に動作が制限されてしまったアリサは 結局その状態から動けないまま、後から追いついた凛太郎にも反対側の腕を掴まれ とうとう車に飛び込むことは叶わなかった。 「……もう、嫌……」 アリサは涙を流しながら、力なくその場にへたり込んだ。 「せっかく凛太郎に釣り合う女になろうと努力してきたのに……。 何の努力もしてない、元から容姿に恵まれた安達さんには勝てないのね……。 私が必死になっても、最初から愛される資格を持ってる人には敵わない。 なんでこんな残酷な時代で生まれ変わってしまったんだろ……」
/274ページ

最初のコメントを投稿しよう!