優しい君と、僕等の世界

じいちゃんなんか大嫌いだ!僕は大泣きしながら激怒した。大事な弟のふうくんを、じいちゃんがひどい言葉で泣かせたせいだ。

はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中

9分 (5,356文字)
小学生のお兄ちゃんと、幼稚園の弟。児童文学風味の、ほのぼの青春?物語です。

4 577

あらすじ

「じいちゃんなんか、だいっきらいだ!」  僕はわんわん泣きながら叫んだ。幼稚園児の弟のふうくんは、いつもは全然泣かない強い子。そのふうくんを、じいちゃんが心無い言葉で泣かせたせいだ。  本当の強さっ

感想・レビュー 1

今の世の中に必要な清涼剤かも。

幼い兄弟の素直であたたかい思い合いが心地よいです。 二人が泣く理由がとても尊くて、実際に弟がいる僕が言うのはおかしなものですが、ああこういうのが兄弟なのだなと思います。(つまり僕の弟は弟ではなかったて
1件1件