18/19
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
刀を持って、柊平は庭に出る。 『至極』 鞘から抜いた撫で斬りの刀身が、闇のように深い赤紫色に染まっていく。 『起きろ』 その黒と見間違うほど深い赤紫色は、切っ先から、絵の具を水に溶くように宙に滲み出し、やがて池のほとりに像を結んだ。 銀色の長い髪と藤色の狩衣。 過去へと自分を放り込んだ、元神様。 「思い出したか?」 至極の金色の目が、不機嫌そうに柊平を見る。 「無茶言うな。俺は桃晴じゃない」 足元で眠ってしまった夜魅を抱き上げ、柊平は呆れたようにため息をつく。 「面差(おもざ)しがよく似ていた。また会えたのかと思ったのだがな」 離れの縁側にいる鏡子が、なんとも言えない顔をしている。 だから、父ではなく、1代飛ばして自分だったのかと、柊平は妙に納得する。 妖怪達と人間の時間の流れは、ずいぶんと違う。 それでも、人と心を通わせてしまった妖怪達は、たまにこうして人より人らしい感情を見せる。 いつかの友に会いたいと、会えないことが寂しいと。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!