第22話

5/5
2375人が本棚に入れています
本棚に追加
/176ページ
そこに立ち尽くす私に、 「どうかした? 顔が真っ赤」と、後藤さんが歩み寄った。 「『後藤と仲良くね』って、言われた。バレてたの、恥ずかしい」 「ああ、俺、二人で出張した時に喋ったよ」 「……えええ!?」 「いや、向こうもひたすら堀越さんの話してたし」 「ちょ、ちょっと、他には話してないでしょうね!?」 「川原部長は住所、同じなの知ってるから、そういうことかって言ってたけど?」 ……えええ!?そうか、住所変更の書類出した!川原部長経由で……じゃあ総務の人も知ってる!? 「あの人、ちょっとにやにやしてくるから恥ずかしいよね」 「え、え、え!? にこやかな人だなって思ってた! ええ、もう、恥ずかしい!」 「ほら、ここまだ会社だから、シーッ、ね?」 シーッじゃないわよ。何か色々……してやられた気がする。じろり睨むとにこにこと笑って見せた。 「行こうか、片瀬さん。ちょっと忙しくなりそうだなあ」 と、伸びをしながら前を歩く後藤さんに続いた。 家に帰ったら絶対に問い詰めるからね!背中にそう呟いた。 ──香田さんも安藤さんも、変わったなあ。 香田さんは中島さんに結婚生活のノウハウなんかを聞いたり、私と小篠さんに女心を聞いたり、素直な性格が幸いして、結婚生活はとても順調だそうだ。
/176ページ

最初のコメントを投稿しよう!