真実

11/37
467人が本棚に入れています
本棚に追加
/301ページ
時間まで、車の中で待つことにした。 四時間もカフェやファミレスで時間を潰せないし、そんな気分にもなれない。 莉乃のことは智哉が気にしてくれているので、中途半端に家に帰らなくても良い。 車を停めたパーキングの地下に向かい、トボトボと階段を降りている時だった。 あと少しで地下入口、というところで 男女が言い争う声が響き出した。 思わず足を止め、このまま進んでも大丈夫かと様子を窺う。 「もういいんじゃないのかって言ってるんだ!」 「卑怯者!あんた、最低ね!」 ……痴話喧嘩か。 わざわざ こんな場所で話さなくてもいいのに。 とにかく彼らとは目を合わさず、横を素通りすれば… 「泰輝があんなに必死になって止めに来たんだぞ?その顔を見たら…」 「居場所がバレるとか、あんたのガードが甘過ぎるのよ!しかも泰輝、あの女に打ち明けたですって?冗談じゃない、また計画を練り直さなきゃいけないでしょ!」 「どんな計画を立てても、きっと全部受け止めようとするはず……そういう女性(ひと)なんだ、彼女は」 「ふん、思った通りね」 「何が」 「あんたが、あの女に本気だってこと!だから あの女の前から黙って消えた、そうなんでしょ!」
/301ページ

最初のコメントを投稿しよう!