罪と罰

2/3
56人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「そうですね。夜が明けたら、ただの違う課の先輩後輩に戻りましょう」 「あぁ、それが助かる」  篠原さんは自分で作れる最大限の冷たい表情を浮かべている。とても、くるしそうに。 「だから……」  わたしは、切り出した。声が震える。震わすな。しっかり、平気だというように、篠原さんを傷めないように。 「……」 「だから、そんな悪者のふりはやめてください。今夜までは優しい大好きな篠原さんでいてください……」  我慢できずに、膝が落ちた。  篠原さんが悪役を徹したのだから、泣いちゃいけないのに。篠原さんは耐えきれず、わたしのもとへと寄った。何も言わず、わたしの背をそっと撫でた。  街灯と、その上の月に照らされながら、わたしは篠原さんに抱きつきたい衝動を押さえ、篠原さんは抱き締めたい優しさを堪えた。篠原さんの右手とわたしの背中だけが触れ合っていた。  もしも願いが叶うなら、月よ、どうか沈まずに。  わたしと篠原さんは、あなたたちがわたしたちに与えた、恋という素敵な感情に堕ちただけなのだから。夜が明けないでほしいと願ったのは、初めてだった。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!