祖父の話

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

祖父の話

私が中学に上がった頃祖父が亡くなりました。 とても優しい人で、祖母の家に婿養子で入ったと聞きました。 祖母は早くに両親を亡くし親の愛を知らずに過ごした為か、人に対して厳しい方でした。 私の母も姑関係でとても苦労してました。 そんな時、祖父がいつも助けてくれたと母から聞きました。 そして初孫である私をとても可愛がってくれていたそうです。 私が物心つく頃には祖父は入院していたようです。 脳出血だったのですが、誤診で精神病と扱われ精神科に入院していたようです。 祖父が亡くなる一週間前に祖父宅に戻ってきた祖父に会いました。 寝たきりになり 言語中枢もやられていたため話すことは出来なくなっていました。 祖父の部屋に入ると、祖父は天井の隅を見つめていました。 無表情でじーっと、ずーっと見つめていました。 そのうち目をキョロキョロと何かを追っているように動かし始めました。 同じところに目線を持っていくと 平安時代の車が天女と共にやって来ているのが見えました。 それまで私の知識は 亡くなる前には『ご先祖様が迎えに来る』と言う事を本で知り得ただけでした。 車はとても綺麗で色としては薄いピンク、白。 それが光っているのです。 周りには『天女の羽衣』という昔話に出てくる天女そのままの姿で舞っているのが見えます。 光はとても優しく、眩しくはありません。 その光の中を天女が舞いながら車と共に祖父に近付いて来ていました。 祖父はハッキリとそれを見ていました。 顔面麻痺の為表情に変化はありませんでしたが… その一週間後に祖父は亡くなりました。 苦しむこと亡く、安らかに亡くなったそうです。 お通夜の日は祖父と同じ部屋で寝ました。 問いかけましたが、まだ亡くなったばかりで反応が有りませんでした。 亡くなって直ぐの方は、この世とあの世との違いに戸惑っているため、迷わないようにお線香で道を示して上げると助けになります。 そして『亡くなったこと』『光の有る方に進むこと』を伝えて上げてください。 それが成仏の助けになります。 (色々なパターンは有ります) (未練や欲を残した人はまた別です) その頃の私は、思春期で悩み事があり、死にたいとまで思うようになってました。 そんなある日、夢の中に祖父が現れ 光の中から顔だけ出現し 『朋子!頑張れよ!』 と一言話して消えていきました。 霊があなたにメッセージを伝える場合の夢は 生々しく現実との境が有りません。 現れた祖父はとても優しい微笑みでメッセージをくれました。 次の日から死にたいなんて考える事はなくなりました。 祖父が守ってくれていることが分かったからです。 すると悩んでいたことも、いつの間にか解決し楽しい日々が帰ってきました。 ご先祖様はいつも見守っているという事を理解する大事な経験となりました。 ご先祖様を大事にすると言うのは 日々感謝を告げる事です。 そして自分自身が楽しく日々を過ごすことです。 やたらとお供えをしたり、願い事をするのは間違いです。 願い事を叶えるのは自分自身です。 『感謝』を伝えることがあなたの運気を上げてくれます。 それがあなたに返るから『願いが叶った』と思うわけです。 一回忌に祖父が何処に居るのか霊界にアクセスすると 『成仏し、かなり高い場所にいる』と指導霊から伝わってきました。 祖父は紫色の袈裟を着てとても美しい優しい光の中に輝いていました。 祖父はあっという間に成仏し、あっという間に上の界へと行っていたのでした。 これは珍しい事です。 霊界には段階を踏んで上に上がっていくのですが…この話はまた別の機会に話しますね。 その事は母方の祖母の霊能者をしていたおばさんも同じ事を言っていたと母から聞きました。 独りよがりの気のせいではないことが分かりました。 私達は見えないけどご先祖様と共に生きています。よほど悪い考えを持たない限り、ご先祖様は力をかしてくれます。 その力とは先程話した『運気が上がる』事です。 大事なときに風邪を引かない 事故から間一髪で助かった 良い人との出会いがあった 困ったときに臨時収入があった 等々 皆さんもそんな経験はあると思います。 ご先祖さんに『感謝』していくことで、子供にも良縁が授かります。 見えないからこそ意識して 『感謝』してみてください。 運気アップです♪
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!