シルエットだけの恋

2/2
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
夕暮れの窓の傍で、私は鏡に向かう。 風になびく薄いカーテン越しには、今にも闇に沈んでゆきそうな、赤い輪郭だけの風景。 次第に色を失い落ちてゆく、私のように。 鏡の前で、私はこれから訪れるあの人のために、自分を彩る。 日暮れから夜の間の、わずかな宵闇の隙間が、私とあの人との時間。 お互いに、影と感触を確かめ合うだけの、だからこそ狂おしいほどに愛おしい時間。 どんなに装ってみたところで、あなたの目に映る私は、きっと輪郭だけ。 迷いに迷って選んだ口紅の色も、チークの色も。 すぐに灯りを落とす部屋の中で、モノクロに変わると解っているのに。 一瞬でも私だけを見て欲しくて。 あの人の心に私の色を残したくて。 今日も私は鏡に向かう。 わずかな光に反射して揺れる、長いイヤリングを着けるのは、あの人に感じて欲しいから。 いつもうなじから首筋に唇を落とすあの人に、モノクロの輪郭以外の私を、感じて欲しいから。 あの人のかすかな声と、匂いと。 抱きしめ合う鼓動と、肌触りと。 私ではない誰かも、それを知っている。 でも夕闇に浮かぶあの人の輪郭だけは、私のもの。 ひとときだけの闇に沈む、愛おしいその輪郭は、私だけのもの。 窓ガラスに映る影が重なれば、手探りの二人だけの時間が始まる。 心が、身体が、またお互いの輪郭だけを刻み込む、その前に。 私は今日も、闇に落ちる前の一瞬の彩りを見せたくて、鏡に向かっている。 シルエットだけの恋に、ほんの少しの抵抗をして、 そして今日もあの人を待っている。 Fin.
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!