あなたが私を選んだ理由に、断固異議あり!

59/129
166人が本棚に入れています
本棚に追加
/129ページ
迷いと悩みの日々が続いた。 幸い、周りの人からは何も言われないままだったけど、東條さんはまた家に来てお父さんと会い、来週には結納をすることになっている。 指輪もそろそろ出来上がってくる。 もうここまで来たら、逃げ出すことは出来ない。 わかってるのに、まだ躊躇っている私がいる。 往生際が悪いっていうのか、なんていうのか… とにかく不安なんだよね、いろんなことが。 不安とはいえ、ほとんど全部東條さんがやってくれてるから、私はなにもしてなくて… 何もしてないのに、どんどん状況が進んで行くのが不安なのかもしれないけど… ちなみに、東條さんとは用事のある時以外は会ってない。 二人っきりで食事に行くとか、映画を見に行くとか、つまり、結婚前のカップルがするであろうことは、何もしてない。 だから、不安なのかもしれないね。 私たちの間に愛情はないんだから当然のことなのに、私はどこかそういうことを期待していたのかもしれない。 そうだよ…愛情はなくても、そのくらいしたって良いはずだもん。 そういうことを重ねるうちに相手のことがわかるんだから。 ってことは、東條さんは私には何の関心もないってことなのかな? ただ、私が凡人だからそれが新鮮だってことだけで、愛情も関心も何もないのに結婚するってこと? そう思うと、なにか薄ら寒いものを感じるし、寂しくも思うのだけど…
/129ページ

最初のコメントを投稿しよう!