入学

12/45
219人が本棚に入れています
本棚に追加
/114ページ
修二「てか、零。」 零「ん?」 部屋を見回していた零に話しかける。 修二「ずっとその格好だったから、零の顔見てないんだけど…。人に見られたくないのか?」 そうなのだ。零の格好は制服の上から黒いパーカーを着て、フードを目深に被っている。そのため顔が見えない。 零「あー、別に見られたくないわけじゃねーけど…。人の気配が多すぎて、落ち着かねぇんだよ。」 少しバツが悪そうに答える零。 修二「そうか…、確かに武道をやってる人は気配に敏いしな。うーん、じゃあ、どうするか。」 1人悩み始めた修二に 零「何がだ?」 修二「あー、顔が見えないともしもの時に零だってすぐにわからないだろ?」 零「なるほどな。それなら多分大丈夫だと思う。今日は入学初日だしで、フードだけ被ってたけど、明日からはこれもつける予定だ。」 そして、取り出したのは狐のお面だ。 顔全体が隠れるのでなく、鼻から上が隠れるようになっている。いわゆる反面と言うやつだ。 修二「な、なんだそれ。」 思ってもいない物が出てきて、驚く修二。 零「これは、真さんに貰ったんだ。顔が隠れるけど、全部隠れるわけじゃないし、目元も開いてるから、俺だってわかるだろ?それに、フードに狐のお面してる奴、あんまりいないだろ?」 声の調子から、嬉しそうだと分かる。てか、日常生活で狐のお面被ってる奴なんかいねーよ。 修二「そ、そうか。てか、真さん?誰だ?……まさか理事長とか、言わないよな?」 零「よく分かったな。星宮真吾(ほしみやしんご)。ここの理事長だよ。」 なんでもないように驚きの事実を暴露する零。 修二「はぁーーー?!」
/114ページ

最初のコメントを投稿しよう!