空の彼方に

4/5
337人が本棚に入れています
本棚に追加
/178ページ
 真白はふと思い出したことがあった。 「そういえば、あの男の子誰だったんだろう?」 「どうした?」  「うん、樹君の家を出た日にここに来て、家族のみんなに泣き言をもらしてたんだ。そしたら、凄く可愛い男の子が来て……」  自分をそんな風に言っちゃだめだ。  大切な人が苦しむだけだから。  少年の言葉は不思議と説得力があった。  彼の言葉に便乗するかのように、脳裏に樹や家族の言葉が響いたのだ。 「そんなことがあったのか。もしかしてそいつ幽霊なんじゃないか?それで真白に忠告してくれたとかだったりしてな」 「まさか、足もあったし、それにハンサムな男の人と一緒にお墓参りにきたみたいだったよ」 「そうか。まあ、そいついいやつだな。真白に大事な事伝えてくれたんだしな」 「そうだね。天使みたいな子だったな」  真白を叱った少年はどこの誰だか謎のままだが、またいつか会えることが出来るだろうか?  その時には、お礼の気持ちを伝えたいと思う。  大切な事に気付かせてくれたから 。
/178ページ

最初のコメントを投稿しよう!