’24.05.21 今どきのアプリは凄いわね!

1/1
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ

’24.05.21 今どきのアプリは凄いわね!

毎度マイペースに更新しております駄目作者ですよこんにちは! 今度は更新でお会いしましょうとか言ってたのに!! こんな自由帳の更新が先になってしまいましたすみません(-""-;) というのもですね、最近また配信界隈をうろつき始めまして、昨今のアプリの性能に舌を巻いているところでして……。 なんと、一枚の絵が動くんですよ!(瞬きしたり、口が動いたり、なんと視線も動く!) 皆さんが良く目にするアイコンに使わせて頂いているイラストは、駄目作者がオリジナルで描いていただいたものなのですが、実はこの子、立ち絵(立ってる全身のイラスト)もあったりするんですよね。 んで。つい最近友人がそういった配信アプリでデビューいたしまして、応援がてらアカウントを作った訳ですよ。 でね? その友人のイラストもまぁ動く訳で……。 これがまた面白いのなんの!! 当然。え、俺のも動くの? って、思うじゃないですか! まぁ、気になったら手を出さずにいられない性格なんで、とりあえず色々な配信者さんの枠にお邪魔して、アプリ内のお作法とかを学びましてね。 つい先日、ついに駄目作者もデビューしてみた訳ですね。 もちろんそこのアプリさんでは初心者なのですが、配信界隈っていう大きなくくりでいくと、これが驚き、かれこれ15年とかその界隈で遊んでいるんですよねw そりゃあ年もとる訳ですよ…(遠い目 ということで興味半分に初配信を始めた駄目作者。 人きてくれるかなー…とか、めちゃくちゃ不安に思いながら居たんですが、いやまぁびっくり。枠を開けた瞬間からリスナーさんが来てくださいまして。 普段の配信なんて人っ子一人来ない時もあるのになんでじゃーーー! と、思ったら、アイコンが理由でしたwww 基本的にネットで活動する時は「ヒトミマサヤ」という名前と、ここでも使ってるオリジナルキャラクターのイラストを使用する訳です。 ということは、当然、アイコンの一枚絵が配信一覧に載る訳ですね。 ちなみに、駄目作者のキャラクターをデザインしてくださったKiKi様、大手事務所のバーチャルライバーさんのデザインとかも手掛けていらっしゃる方でして。(本当に恐れ多いのですが…!) という事は、アイコンだけならそういった方々とそん色ない見目を持っているんですね。 イケメンの力に支えられて、初配信なのに色々な方が遊びに来てくださいましてね!? いや本当に、いつもやってるツイキャスなんて全然人が来ないのに!! イラストの力ってもの凄いんですよね。 だがしかし。もちろん中の人は駄目作者なので、トークスキルもなければアプリのお作法もまぁ付け焼刃どころか分からない事の方が多い!(当然やw なんですけど、枠に来てくださる方々の優しさがね、これがまた半端ないんですよ! 挨拶とか、こういう時はこうだよー、とか、すごく丁寧に教えてくださいましてね? そのうえ皆さん人を褒めるのがとても上手い! これまで遊んできたサイトとかアプリはまぁ色々あるんですけど、リスナーさんの質の良さは群を抜いているなと。 もちろん始めたばかりでまだ全然会った事もない人ばかりなので、当然変わった方もいらっしゃるとは思いますがw アプリやサイトによって、雰囲気とかってそれぞれ違ったりするのはまあ当然なんですが、そこのアプリはまぁ雰囲気が独特というか……。 アプリ内での独自の文化みたいなものがあるんですね。 最初はそれを聞いてめちゃくちゃ驚いたんですよ。本当に。 でも、郷に入っては郷に従えと言う言葉もある訳で。 そもそも枠に来るリスナーさんたちは、その独自の雰囲気が”普通”であり、目的ともいえる訳じゃないですか。 まあ、とにかくやってみよう! と、やってみたらこれがなかなかに面白く手ですね。 年甲斐もなくはしゃぎ倒してまいりましてwww え。つまりはあれですよ…… 物書きする時間がちょっと(ちょっと?)減ります(-""-;) いやだって楽しいんだよぉ(´;ω;`) というご報告でした(土下座
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!