始まり。~綴り紡ぐために~

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/479ページ

始まり。~綴り紡ぐために~

※綴の呟きのような本音です だいじょうぶなかたのみ ご覧ください 追記 和閑   「あなたが誰でも、いいわけではない」 と口にしてひとさまにまるで、偉そうにつたえてしまい、不安になることは 年々多くなりました わたしは 生を恥じたことはありませんが 生まれついたものを 拒んだことはあります。 「わたしを…あなたがたと同じようにしてうんでほしかった」と  泣き叫びながら 両親に伝えた昨年でありました わたしは いつも笑っていると 印象的だと言われてきました ぶっちゃけ いいとし重ねた年齢です 家庭内は 一昨年から 変わりすぎて ぶっちゃけ話しについていけないし 疲れやすいし 倍以上 心は唸りまくります 必ずおもうままにはいかなくなり怖いです ひとのせいにするな 感謝と謝罪を忘れないで と叩き込んだはずの両親に わたしは 嫌悪感は消えません けれど矛盾するのか 両親の別居が事実上年末より 成立してよく泣けません 母とは連絡お互いに極論減りつつあります。 …じぶんでやっといて 悲しくなりましたが 自立ってなんだろう 自立って律する自律は いやになる  いろいろごちゃごちゃして あたまの片隅いつも頭痛や泣きそうなる たくさん笑いたいのに 泣きたいのに でなくなるじぶんに怖くなるし 言葉にたいして 素直じゃないわたしはいます ことしは わたし  少しくらいは じぶんをらくにだせるかな 泣けるかな いろんなことに 反応しすぎないで のんびり行きたい わたしは 明日が怖くなりました 先が怖くなりました だからこそ 今を いまだけを  まず みて 動きます。 みなさまにつたえて行きたいとすれば こんな一喜一憂 喜怒哀楽だらけというなればそのような 日記にございますが ここには わたしたち一人一人の 心があります おとがございます 言葉に拙さはありますが 見守っていただけると 幸いです いまの わたし いまの綴にとりましては これが わたしの 素直な 祈りです 願わくは この日記で みなさまに幸せを分けられる自信はみじん切りしたたまねぎほどもございませんが あぁ ここに 「こんなひとがいる」程度でも 構わないです 見知っていただけたら幸いです。 わたしには わたしの タシカナル世界観はありますが それは いまは自信はあるようでない。だからといって 後ろ姿ばかりは なんとなくいやだから あがいて  ときには 選び選ばれ生きて行く所存です 読み手様におかれましては ご自由です。 あなたのなにかしらの助けに きっかけになるときが この日記を介して得られたら わたしも 私たちも 救われます。 コロナもありますゆえ みなさま からだに 心に 優しくなれたら いいですね? ご覧くださり ありがとうございます それでは 2021年はじまりはじまり~ 一同代表 綴
/479ページ

最初のコメントを投稿しよう!