あとがき

1/1
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/77ページ

あとがき

  北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)のサンタ追跡サービスは、ほのぼのした間違い電話から始まったそうです。 「サンタへの直通電話」として広告に掲載した電話番号は、NORAD の前身 CONADの司令長官へのホットラインだったという。 とんでもないミスですね。  子供たちから電話を受けた司令官は、部下にレーダーでサンタクロースを追跡するよう指示し、電話が掛かってくる度に、子供たちにサンタクロースの現在位置を伝え続け、60年以上経った今は、インターネットでサンタクロースの位置確認が出来るように進化しています。  NORADはサンタ追跡を誇り高い重要な任務と位置付け、真剣に取り組んでいるとか。  サンタがいるとかいないとか、まあね、子供達の現実とか、あるんですけど、こういう事に真剣に取り組む大人の姿が可愛いなって。  クリスマスが終わっても完結出来ずテンション下がりましたけど、何とか完結出来ました。  理屈に縛られ捲ってる私はサンタにツッコミ過ぎて、途中苦しかったです。  クリスマスオーナメント、イルミネーション、ケーキにチキンにシャンパン。  私はクリぼっちでもそうでなくても結構好きです。  クリスマスを盛り込むの、これで3作品目。  最後までお付き合い頂きありがとうございました。  
/77ページ

最初のコメントを投稿しよう!