大河ドラマ R6.4.24

1/1
69人が本棚に入れています
本棚に追加
/209ページ

大河ドラマ R6.4.24

今日は朝から曇天でした。 仕事はお休みで しかも涼しいくらいだったので、ふと思い立ちウォーキングへGO! a29295d7-7b86-4ca0-a6c2-ec384eb2930a まだ咲き始めですね。躑躅が咲くと、ああGWがくるなぁと思います。 c2a2a2e2-a82f-486f-8062-9f5cfd23a398 小手毬です。花も名前も可愛いですよね。 音楽を聴きながら、お花を眺めながら、なかなか快適なウォーキングでした! うちの庭のライラックは、もう咲き終わり。今年は咲くのも終わるのも早かった。 ae9228d0-cdfb-4e62-9de0-cee37386f410 今年はセイヨウジュウニヒトエも早いです。 やはり高温なんでしょうか。 3d462140-43f1-4a32-8ec5-8b6745c95f74 十二単といえば、大河ドラマ「光る君へ」を毎週楽しみにしています。 歴代の大河に比べると少し異質、ただの恋愛ドラマじゃん!という批判もあるみたいですが、平安時代好き&源氏物語好きとしては、身悶えするシーンがたくさんです。 寝殿造の建物は素敵だし、やはり衣装が美麗。時々映される仮名文字もうっとりしてしまいます。 詳しく書くとマニアックになるのでやめておきますが、画面を観るだけでワクワクするんですよ♪ 加えて大石 静先生の脚本…… ストーリーの中に、源氏物語を彷彿とさせるシーンを組み込んであるんです。 雨夜の品定めだ!空蝉だ!きっとあの女性は、六条の御息所ポジだ!とかね。 私なんぞが言うのも何ですが、さすがです。 楽しみがあるって 本当に有難いですね。 自分で積極的に見つけていくのも大切だと思います。 悩みとかモヤモヤとか、少しでも忘れられる時間がないとね。 ちょっとシリアスだわ 笑。 🐱
/209ページ

最初のコメントを投稿しよう!