【 プロローグ 】

1/1
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

【 プロローグ 】

 俺が刑事になったのは、あの『夕日』が出てくる刑事ドラマの影響からだった……。  彼らが使う警察業界用語。  『ホシ(犯人)』、『マルガイ(被害者)』、『デカ(刑事)』、『タレコミ(密告)』、『アリバイ(現場不在証明)』、『チャカ(拳銃)』、『ワッパ(手錠)』……。  こんな言葉たちにも、憧れていたんだ……。  あの夕日の中で、活躍する刑事たちが使っていた言葉に……。  そして、刑事になった今、俺はまたあの『難事件』を追うことになったんだ……。  『ジャンキー(麻薬中毒者)』が残したあの『3つの挑戦状』……。  それは、俺の『脳トレ刑事(デカ)』としてのプライドを賭けた戦いでもあった……。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!