7

10/10
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/115ページ
「……ずるいお方」 じとりと目を細めると、「私にもあなたに効く長所があってよかった」と実ににこやかに微笑まれた。 なにを言っても甘ったるく返されることはわかったので、素直に言ってしまうことにする。 「欠点の見当たらないお方が、なにをおっしゃるのです」 「そうか。私はあなたにとって不足がないか。それは嬉しいな」 アンジー。アンジェリカ。 「しあわせになろう」 「はい。しあわせになりましょう」 流血の歴史はいまだ続いている。 土地は荒れ果て、民草は(かつ)えて喘ぎ、乾いた日差しが照る。それでも、守りたかったものは、手放さずにすんだ。 やわらかな風が吹く。 呪われ令嬢と呼ばれるわたくしは、特別なちからもなく、呪えもせず、けして役には立てなかったけれど。 それでも、このいとしい場所に、やわらかな風は、明日も吹くのだ。 明日も、明後日も。何十年後だって、きっと。 「これからはルークさまと、よい夜を祈るだけではなくて、また明日と、次の約束を結べるのですね」 夢みたいだわ、と呟くと、ああもう、と吐息混じりに名前を呼ばれた。 「私はずっと、あなたの騎士になりたかった。せめて英雄になれたならと思っていた」 「いやです。おなりにならなくてよかったわ」 「えっ」 「わたくしの騎士と言うより、わたくしのルークさまと言うほうがすてきですもの」 あなたらしいな、とうつくしいひとが笑った。すっかり馴染んだ微笑みだった。 Fin.
/115ページ

最初のコメントを投稿しよう!