婚約者の足跡

4/4
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 それっきり、息子がキィちゃんと話すことはぴったりとなくなりました。保育園にも学校にも普通に通い、クラスの友達とも仲良くしています。以前、それとなく訊いてみたことはありますが、キィちゃんのことはすっかり忘れているようです。  しかし、私にはまだ不安が残っています。  キィちゃんとの結婚は、息子が二十歳になるまで猶予されただけなのです。  いずれ、息子が二十歳になったら、あれはまたやって来るに違いない。その時は息子も彼なりの生活をしているだろうし、ことによれば恋人がいるかも知れない。息子が一緒に行くのを拒んだら、キィちゃんは一体どうするのだろう、と。  息子は今年中学生になりました。  二十歳になるまで、あと七年です。  その時になるとまた私の前に現れるのでしょう……あの、奇妙な足跡が。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!