感想・レビュー一覧 25件

余韻が凄すぎて言葉になりません

このシリーズ大好きでした。 書かれたという順番に読みました。 どれも素敵なお話しでしたが、最後まで読んで、碧のために他の作品があるようにさえ感じてしまいました。 あー余韻ヤバい これからもう一回最
2件1件

究極の愛の物語に出会った…

この物語を読み終わった後に、この感情は何と表現したら良いのだろうか?まるで恋に落ちたような強い想いにとらわれた状態でした…そう究極の愛の物語に出会いました… ここからネタバレ!私の心に残るシーンです!
ネタバレあり
3件2件

何か哀しい

いやー、とても切ない作品でしたね。途中苦しくなって最後まで読めなくて…何日かしてから「公亮side」までなんとか読み切りましたよ。久しぶりにせきを切って何回か泣きましたね。物語の感想(本編)は、切ない
ネタバレあり
4件4件

切なくて愛おしい感動作品✨

公ちゃんを長年一途に思う碧の気持ちに感情移入して公ちゃんと結ばれたら良いなと初めは思ってました。 公ちゃんに告白したつもりがその場に居合わせたのが丈だったのも衝撃的でタイミングが噛み合わない運命なのか
ネタバレあり
8件2件

最高です

ホントに最高です
7件1件

切なくて、切なくて

一気に読んで、号泣しました。読後も暫く世界から抜け出せず、普段の生活の中でも苦しくなるくらい。誰も悪く無くて、只々誰かを想うだけなのに、私の中で消化しきれず、しばらく引きずりそうです
5件1件

恋のこと愛のこと深く深く思う作品🎈

ととこさんの仰る〈優しい切なさ〉満ちていてタイトルとサブタイトルがぴたりかちりなだいすきなお話🔖 先日、今執筆して下さってる作品に本作ふわり登場で此方に跳んでしまって、すっかりひたひた。 更新が日
ネタバレあり
11件2件

✨美しい作品✨をありがとうございました❣️

寂しいシーン、哀しいシーン、ストーリーのどの場面にも後ろに純粋な「愛」があって、とても美しい作品だと思いました。 碧も、公も、丈も、どの人の心にも時間が平等に流れてて、切ないけどそれも美しいと思える物
4件2件

すごく大切な作品

読了後の余韻がすごいです というより最初のページから最後のページまで余す所なく引き込まれ、ずっと胸がいっぱいでした 小説を、文章を読んでいるのを忘れるほどの完全な没入感 なかなか離れられませんでした
6件2件

命は尊いけど

元はと言えば、お父さん隙ありすぎでしょ! 公亮君は、いつ自分の出自を知ったのかな? 私はどうしてもA子さんが、気の毒で…悲しすぎる。 公亮君の母親に対しては自業自得でしょ!って思ってしまう。 今、お父
ネタバレあり
7件3件

気づけばすぐそばに

はぁ。中谷さま。何ですか…この素敵な作品は…。 読み終わるのがもったいなくて、寂しくて、そして読み終わった今、じんわりと優しい読後感がヒタヒタと私を浸してくれています。 長い長い碧と丈の物語。どうした
ネタバレあり
4件3件

映像で見たい作品

碧と公ちゃんの恋物語かと思ったら、丈くんの切ない悲恋物語でしたね。 恋は大人の方が大変で、辛い気持ちを抱えながらそれでも生きていかなきゃいけないし、手放したいのに離れていかない、いくら心に蓋をしてもき
ネタバレあり
4件1件

いい作品に巡り会えました!

これからちょっと、遠くまで からこの作品まで、シリーズ5作品全部読みました。 一作目では八重嶋さんは陽ちゃんを悩ませる存在で、どうして噂を否定してあげないのかな…とか、少し嫌な感じだなんて思ったりした
ネタバレあり
3件1件

「大人の」恋愛ってきっとこうなのだと思います

夢物語のような恋愛は、「この人しかいない」と思った人に自分の感情の赴くままに気持ちを伝えて結ばれることなのだと思います。 この作品は最終的にハッピーエンドを迎えますが、少女が夢見るような甘い恋愛ではな
ネタバレあり
7件3件

本心は運命に沿わない

 本心に血の繋がらない兄への恋慕を隠す主人公。本心に生きる光明と愛する人達への慈しみを抱き締める兄。本心に友情と決して漏れない恋心とを綯い交ぜに秘める親友。  三者三様にひたむきにそれぞれの想いに葛藤
9件1件

大好き!

ととこさん作品は、温かくて優しい気持ちになれるので、本当に大好きです。 本作は恋愛のジレジレよりも、登場人物たちの人間的成長が丁寧に描かれているように感じました。 碧、丈、公、それぞれ完璧ではないのだ
5件1件

やっぱり読み終えたあと

温かな気持ちになりました。 さすがととこさんの作品ですね✨ 優しく温かな作品でした。 あとがきも読ませてもらって その中に、これから作品に出てくるヒーローで 人気ある人は誰かみたいな内容があって。 (
ネタバレあり
9件2件

切なくてとっっっても良かったです!

最後までどうなるんだろう💭💭って読み進められるくらいドキドキワクワクがありました! 丈くんの気持ちが報われて本当に嬉しいんですけど、公ちゃんエンドも読んでみたかったです🥺 私が今まで読んできた小
ネタバレあり
13件1件

涙腺崩壊。

シリーズイチ泣きました。ずっと、ずっと、切なくて。 描写がとても綺麗で、心情も風景もすっと入り込んできて感情移入しっぱなしでした だれかを想う、その気持ちの強さとやるせなさが視点が変わってもずっと続
6件1件

何度も

丈くんの告白場面から最新の更新分まで 読み返して何度も泣きそうになっています。 はじめは、丈くんが告白したら碧ちゃんの返事も上手くいくんじゃないかって思ってました だから、なんで碧ちゃんって思いました
ネタバレあり
8件2件

何度も読み返しています

いつも楽しく読ませていただいています。 毎日の更新が楽しみで楽しみで! 切なくなったりキュンとなったり。 早く続きを読みたくて毎日待ち遠しいです(^^) これからも素敵な作品楽しみにしていますね!
7件1件

切ない

夢中で一気に読みました。切なすぎて苦しい。先がスゴく気になります。
6件1件

号泣してます

これからシリーズ大好きで、どの作品もキュンキュンしながら、自分の10代20代の恋愛で感じたこととか重なって懐かしくかみしめたりしながら読んでいました。 最後の碧ちゃんの物語は、読むたびに切なくて 碧ち
ネタバレあり
16件3件

朝、更新の確認して、たぐる指が震えます

失礼な言い方ごめんなさい。 シリーズの小説だと思うのですが、 こちらの小説で初めて作者の方を知りました。 これをフリーで読ませて頂いて良いものか? そんな思いが込み上げるストーリー。 朝、更新を確認
9件1件

“あの”八重嶋さん?

「ちょっと遠くまで…」の八重嶋碧さんのお話し…すごく楽しみ〜冒頭からなかなかにヘビーで“八重嶋さん”と同定する事に戸惑いつつも、今後の展開が気になりますね。週二回の更新、楽しみです!
9件1件

/1ページ

25件