ケース5️⃣ 前世宿縁

76/76
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ
気がつくと、メグはいつの間にか、奥のテーブルの椅子に座り、こちらを見ていた。 「どうぞ。こちらへ。綿星さん。」 「あっ・・。はい。」 綿星は虚をつかれた感じで、一瞬戸惑ったが、言われるがままに足を進める。 薄暗い一室の中で、見紛《みまご》う程の美しい女性・メグがニッコリ微笑んでこちらを見つめているのだ。 綿星は、不自然と不釣り合いな状況に、理解し難い感覚をおぼえる。 程なくして、綿星もテーブルの椅子へと腰掛けた。 ちょうどテーブルを挟んで、メグと向かい合う形となる。 美貌漂うメグが、綿星に笑いかけた。 「綿星さん。心配しないで。知らない場所で、緊張してるんでしょう?」 椅子に座ったまま、辺りを見回しながら綿星が尋ねる。 「ここは? ・・君の家?」 「イイエ。ここは、『カルマの館』デス。」 「カルマの館?・・・占いをする所なんだよね?」 綿星が、メグに聞き返した。 「その通りです。私は子供の頃から、普通の人にはない、不思議な力を持っていマス。それで、見えないモノを見てあげているのデェス。」 「そ、そうなんだぁ。メグちゃん、凄いね。」 綿星が、褒めてあげる。 部屋の中で、二人の声だけが響いた。 僅かに灯るランプの炎が、頼りなく揺れ続ける。 「・・緊張を解いて。私を、信じてみてくだサイ。」 「ハハ。俺、占いに凄く興味があるから、大丈夫だよ。今まで色々な占いに行ってきたんだ。」 綿星が、和ませるように話した。 「じゃあ、メグちゃんに、占ってもらおうかな?」 「分かりました。占いましょう。」 メグが、綿星に応える。 「でも何か、こんな綺麗な占い師に出逢った事ないから、緊張するよねぇ。」 苦笑いで言う、綿星。 「では、はじめますネ。」 メグが言った。 向き合った二人は、じっと目を合わせる。 美しいブロンド髪と、透き通るような白い肌。それに加えて、一度見ると二度と忘れられないような、大きなブルーの瞳が、綿星を見つめ続けた。 そして、メグが口を開く。 「・・では、綿星さんに、聞きます。」 「ん? 何? 何でも答えるよ。」 素直に受け応えをする綿星。 落ち着き払った雰囲気で、メグが綿星に尋ねた。 「・・綿星さん。・・・アナタは、『前世』を信じますか?」 —————ケース6に続く ————————
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!