狩人

2/3
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
「アデル婆さん、俺だ。クリフだよ」 壁の震動は収まっている。 狩人──クリフは声を上げながら、 玄関が面する居間を進んだ。 木のテーブルと椅子を回り込み、 奥へ続く段差を上がる。 扉のない入口を仕切る布をかき分ける。 先は寝室だった。 正面の壁に窓がひとつあり、 その下に枕を置く形でベッドが一台ある。 盛り上がった掛け布団が、 人の寝ていることを示していた。 だがクリフは、 その光景に太い眉を寄せる。 「…アデル婆さん?  こんな時間から、寝てるのかい?」 「外が騒がしかったからねぇ。 少しでも隠れていたかったのさ」 布団がもぞりと動き、 クリフには聞き慣れたしゃがれ声がくぐもった。 「…でも、玄関が開いていたよ。 不用心じゃないのかい?」 「お前が来ると思ったからねぇ。 錠をはずしておいたのさ」 「…さっきから全然、動かないね。 身体でも悪くしたのかい?」 「わたしも年寄りだからねぇ。 可愛いお前の顔を見たら、 きっと動けるようになるさ」 「…でも、婆さん。 布団をそんなに上げていたら、 何も見えないんじゃないのかい?」 「顔を上手く作れなくてねぇ。 隠しておくしかなかったのさ!」 布団がめくれ、アデル婆さんが跳ね起きた。 だがそれは、クリフの知る婆さんではなかった。 白い寝巻きを着た老婦人の身体に、 獣の頭を載せた異形── 黒い狼が、真っ赤な口を裂けさせる。
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!