with U

3/11
1228人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
お店に着いた私は、レストランじゃなくてバーカウターに座った。鏡を見て、目の腫れが引いたことを確認してサングラスを外した。 「なに飲む?」 『モヒート!』 本場の味にすっかり虜になった私。 「壁のサインも凄いね」 世界各国の有名人が訪れた際、みんな壁にサインを残していくんだという。 『日本の誰かのもある?』 「たしかあったような…名前知らないけどダンサーとか?」 『へぇ…じゃあ私も書いちゃおっかな』 「どの世界で有名なんだよ」 人懐っこい笑顔でグラスを拭くケンタの顔が、店の入り口に向いた。ぞろぞろと4人組のグループが入ってきた。男女比は3対1。ケンタはカウンターから出て行って、彼らと「イェーイ」とハグをする。お客さんっていうよりは、友達って感じの距離感。 「ちょっと待ってて」 背後から耳元で囁かれ……ケンタは囁いたつもりはなかったのかもしれないけど、思わず肩が上がっちゃうような色っぽい声に、身体の奥がきゅっとした。 四人組を奥のレストランへ案内し、戻ってきたケンタ。 『友達?』 「そうそう。みんないい奴らだよ」 お酒を作りながら、ケンタは自分のことを話してくれた。もともとスペイン料理を専門にやっていた料理人で、自分の店を持つのが夢だって。伝統的なキューバ料理を学んでいるのは、店を持った時の強みになるからだって。 『ケンタっていくつなの?』 「今年33」 『さっ……若くみえるね~』 「そ?こんなもんだろ。お前……え~っと…名前…」 『チコ』 そういえば名乗って無かった。 「チコ?へぇかわいい。チコはいくつ?」 『ケンタより下』 「はいはい、言わない系ね」 ケンタは器用にグラスを4つ持って、彼らのテーブルへ歩いて行った。その姿を何となく目で追っていたら、その中の一人と目が合った。 ひらひら~と手を振られ、私もひらひら~と笑顔で振り返す。その様子に気が付いたケンタが、手を振っていた人を小突いてた。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!