あなたと出逢えた暁には

20/24
479人が本棚に入れています
本棚に追加
/114ページ
こちらがふざけたのだから相手にもふざけて返してほしいのに、亜門さんは何も言わない。 「あの、亜門さん?」 せっかくのハレの日の時間をそんな沈黙に使いたくないので、わたしは促すように名前を呼んだ。 すると亜門さんは、驚いたように瞬きを繰り返して、それから我に帰ったように言葉を溢した。 「ごめん、百音がほんとうに綺麗で、夢なのかなって考えてた」 そういうあなたのほうが、綺麗だ。 美貌は月日を超えても衰えないし、以前ここにきたときよりも、表情の芯が柔らかくなってきたような気がしている。 わたしのおかげだったら、いいのにな。 「亜門さん、しあわせ?」 「うん、すごく」 「それって、わたしのおかげ?」 自惚れのわたしが返事を待っていると、彼は期待を超える答えをくれた。 「オマエがいなかったら、たぶん、しあわせの意味も知らなかった」 「じゃあ、わたしが亜門さんに教えてあげたんだね」 「悔しいけど、そういうこと」 好きの2文字は、最短で愛を伝える方法なのかもしれない。 だっていま、その2文字がなくたって。 わたしは亜門さんからの愛が届いているし、たぶんわたしからのそれも伝わっている。 わたしたちふたりの時間がある限り、それをじょうずに伝えられる方法をたくさん探して、見つけて、使っていきたい。
/114ページ

最初のコメントを投稿しよう!