私の彼は芸能人

2/6
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「君が好きだ」 今をときめく女優さんと抱き合ってからの甘いキスシーン。私は泣きながら、リモコンの消すボタンを押した。 私を好き、と言った彼がまた誰かを好きと言っている。ドラマのセリフだって、嘘だって、分かってるのに……苦しい。それなら見ない方がいいんじゃない?って友達には言われるけど、楓の頑張っている姿を見たい。楓が大好きだから見てしまうのだ。 芸能人の彼女というものは、みんなこんな感じなのだろうか。あえて出演しているものは見ないのかもしれない。 彼の写真集を見つめ、表紙の頭を指で撫でた。私たちは幼なじみで、東京のデザインの専門学校に行く為に一緒に上京した。こっちに来るまでは、一緒にアホが出来る友達みたいだったのに……お互いのアパートを行き来する様になり気になり出した。 楓からの「好き」と言うタイミングが、3秒ほど私より早かった様に思う。付き合いたての頃は恥ずかしくて気まずかった気がする。突然、友達から恋人になったのだから。 それから私たちの付き合いは続き、就職活動中に楓がスカウトされた。新しいアイドルグループのメンバーにならないか?と。芸能界なんて興味もないのに「すぐ辞める」と言って、始めてみたら人気が出てしまい……辞めるに辞めれなくなってしまい今に至る、というワケだ。 楓は今仕事が忙しくて、休む暇すらない。1か月に約1回の休みは私の為に使ってくれる。外にはなかなか出れないから、私が変装して会いに行く。昔みたいにゆっくりデートなんて出来ない。 「香坂さんどうしたの?」 「別に何にも」 私は代官山のカフェで働いている。雑誌を整理している私の横に一緒に働いている中山くんが屈んだ。彼の持っている雑誌の表紙は楓だった。 「最近この人、人気だよね?アイドルなのに俳優とかやってる」 「うん……」 「恋人にしたいランキング1位取ってたよね」 え?そんなランキングの1位なんか取ってたんだ。知らなかったよ。 「まさか、香坂さんもファン?」 「え?」 顔がボッと染まった。    「香坂さん、分かりやすっ!こういう人がタイプなんだ」 「えー?そんなわけないよ。チャラチャラしてそうじゃん?もっと大人っぽい人が好き」 うそだ、チャラチャラなんてしてない。そういう風に見えるけど、意外と一途なんだ。 たぶん、だけど。 会う度に好きって言われて嬉しかったけど、今はなんか違う。私より可愛い子なんて周りにたくさんいる。芸能人や女優さんなど。一般人とは違うオーラがあって、身近で見るともっと可愛くて綺麗だろう。きっと言い寄られる事もあるはずだ。そんな人たちに言われたら、さすがの楓でも断れないだろうな。アイドルになるって決めた日から分かってたのに、私はずーっと不安の波に呑まれたままだ。   「香坂さん、一緒に帰ろ?」 「うん、いいよ」 今日は星が綺麗な夜だった。中山くんと並んで公園に差し掛かると「ベンチに座って話せる?」と言われ、一緒に腰を掛けた。 「香坂さんて彼氏いるの?」 「え?」 「あー、何か最近ぼけっとしてるからいるのかなって……」 そんなにぼーっとしてたのかな? 最近あんまり眠れないしな。    「さっきのアイドルの彼と付き合ってたりなんかして」 「えぇっ、?!」 「香坂さん、顔真っ赤だよ?大丈夫?冗談に決まってるじゃん!」 はー、バレてるのかと思った……良かった。 「そんなに彼が好きなの?」 中山くんが真剣な眼差しを向けてくる。 「何言ってるの?そんなわけ……」 「香坂さんが好き」 その声が届くと同時に抱き締められた。彼の体は震え、早くなった鼓動も感じる。 胸がギュッと痛くなった。 楓は私が欲しいと言ったものはすぐに買ってきてくれた。ケーキも、服も、指輪も。 でも、本当はそんな物欲しくなかったんだ。 普通にデートして、普通に恋愛がしたかっただけなのに。 煌めく星屑を見上げながら、中山くんとならそんな願いが叶うかもしれないと思った。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!