ありがとうねこ

自分の傍にいてくれるものに、「ありがとう」と言えていますか。

咲蔵 風人

SF 完結
11分 (6,474文字)
「〇〇ねこ」という素敵なイベントに参加させて頂きました。ありがとうございました。

20 853

あらすじ

 とある老人に仕える執事のもとにやってきた、「ありがとうねこ」。 「ねこは『ありがとうねこ』なので、ご購入様に『ありがとう』と言います。この度はお買い上げいただき、ありがとうございます」  安積み

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

二度読み推奨

「ありがとうねこ」は、購入者に「ありがとう」と言う「ねこロボット」です。 購入者であるスーツの男性は、執事の仕事をしています。この男性は、「旦那様」に感謝されていないようで、ロボットに感謝の言葉を伝え
2件

心のありかは何処にあるんだろう

胸が熱くなりました。 たったひとつの言葉を巡ってこれだけ奥深い物語を紡いでゆかれる 一二三さんのすごさにあらためて感嘆しました。 すれ違いながら、それでもお互いを思いやれる この「心」という不思議なも
ネタバレあり
1件