二人(六)

1/1
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

二人(六)

その時は自分のことで気分も高揚(こうよう)していてあまり深く考えなかったけど、神様を、使う? こいつは何を言っているのだろう。 「そう言えば……役に立つって、何よ」 ユナは立ち止まり、振り返って(たず)ねた。 「あぁ、うん、まことさまの力を使って、刑事か探偵になるのも悪く無いかなぁって。何しろ誰でも強制的に自白させることができるんだよ?ジャーナリストでもいいな。嘘つきの芸能人や政治家に何もかも全部正直に(しゃべ)らせたりできるもんね」 「でも……あんたはずっとそのせいで日常、人とまともに話せないじゃん」 「別に……僕は元々そんなにお喋りな方じゃないし、会話も上手く曖昧(あいまい)にすればタカの時みたいなことにはならないし、よく考えたらそんなに困ることも無い気がしてきてね」 こいつ、なんかちょっと……。 怪訝(けげん)な顔でユナは考え込み始めた。 そこへやっと追い付いたトウマが並び、首を(かし)げる。 そのまましばしの沈黙があったが、やがてユナは、何やら意を決したようにトウマを(にら)み付けると、ふいに自らのスカートの(すそ)()ね上げた。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!