不満と焦り

2/4
733人が本棚に入れています
本棚に追加
/112ページ
いつからだろう? 旦那に対して腹が立つことばかりなのは。 こんなはずじゃなかった、と思う。 優しい人だった。 おとなしく、私のことを守ってくれる人だと思った。 出会った頃、旦那にはバツが1ついていて、2度目の結婚をしてた。 私には1、離婚したばかりだった。 つまり今は旦那にとって私は3番目の妻。 私にとっては 2人目の旦那。 思い返せば、私が離婚して間もなくの頃、まだ2番めの結婚をしていた旦那と出会った。優しそうで大人の雰囲気を出していたからか、その時の私が離婚してまもなくで弱っていたからか、惹かれて強くアピールしたのは私だった。 不倫なんてするつもりはなかったんだけど、結婚している旦那が幸せそうに見えなかったんだよなぁ。 それでつい 「今すぐ離婚してこい!私が幸せにしてやるから」 なんて言ってしまって今にいたるわけで。 あ、略奪婚じゃん、私。 出会った頃は、この人の何もかもが好きだと思っていたのに、違った。 2番めの結婚を終わりにさせて入籍したときは、私ってなんて幸せなんだろ!とか思ったのに。 カリカリと餌を食べていたタロウが、旦那がいる和室の前で鳴き始めた。 「にゃーん、にゃにゃん」 前足で、(ふすま)を開けようとしている。 「ちょっと、タロウが中に入れてって言ってるから開けてやって」 スッと10センチほど開いて、タロウを招き入れる旦那。 座ったままの旦那の頭頂部が見えた。 あれ、あんなに薄かったっけ? なんてあらためて思った。 9才の年の差は、意外と大きいな。 一旦閉まった襖がまた開いた。 「あのさ、明日から長期の出張だから」 「は?どれくらい?」 「半年は帰れない」 「あ、そう」 「タロウを頼むわ」 「それだけ?」 「…うん」 他に言うことあるでしょ?と思ったけど。 まぁ、いいか。
/112ページ

最初のコメントを投稿しよう!