1/4
238人が本棚に入れています
本棚に追加
/133ページ

 頬のカーブをすうっと撫でられ、土岐と目が合った。  花火観賞のために部屋の灯りを落としてるせいか、俺を見る黒瞳はいつもよりもさらに深みを増していて、吸い込まれそう。 「綺麗だ」 「えっ?」  びっくりした。    だって、ちょうどその時、俺も土岐を綺麗だと思ってたから。うっとりしすぎて、つい口に出しちまってたのかと思った。 「ききっ、綺麗って……な、何がっ?」  けど、『綺麗』という言葉を形作ったのは、俺じゃなく土岐の唇。 「そうして空を見上げてる横顔が、綺麗だと言った」 「うえぇぇっ? ままっ、まさか、俺のこと言ってんのぉ?」  嘘だろっ? 俺だぞ?  『祥徳バスケ部のイケメンムードメーカー』って自称してるけど、それは冗談半分で。土岐や高階、常陸に比べたら、ややタレ目な俺なんか美形の括りに入れるはずもないって、自分でちゃんとわかってる。ばーっちり、お笑い枠なんだよ。 「ん? お前、自覚ないのか?」 「へっ?」 「お前は、綺麗だぞ。心根の美しさが、瞳と表情に表れている。特に、口を閉じて物静かにしている時は秀麗で色めいた印象を受けるし」  え……。 「お前に片想いしてた頃、何度、うっかり感嘆の声を漏らしそうになったか」  えええぇ、っ? 「ふらふらと近づいて、お前の顔に触れてしまったこともある。すぐに我に返って、ほっぺたを引っ張って立ち去った。覚えてるか?」  うんうん!  激しく、首を縦に振った。  めっちゃ覚えてる! 唐突にほっぺたを引っ張られて、すげぇびっくりした。そんで、『なんで?』って声を上げたら、『なんとなく』って返ってきたんだよ。好きなヤツに『なんとなく』で触ってもらえた、最高に幸せな思い出のひとつだ。
/133ページ

最初のコメントを投稿しよう!