エピローグ

2/5
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/130ページ
「なにやってんのよ、行っちゃうよ!」  階段を下りると、じたじたと足踏みをしながら莉子ちゃんが待っていた。 「珍しいね、莉子ちゃんママの方が遅いの」  莉子ちゃんママは、市内の別の小学校の先生をやっている。だから、いつも家を出るのは莉子ちゃんの方が遅いんだ。 「……昨日、帰ってから私すぐ寝ちゃったから、具合が悪いと思ったんだって。今朝起きて元気だって言ったら、そうならそうって言えってまた怒られた」  不機嫌そうに言った莉子ちゃんだけど、少しだけ、その口元が笑ってる。 「そっか。莉子ちゃんママ、莉子ちゃんのことが心配だったんだね」 「だったら、朝から怒らなくてもいいじゃない。ホント、うるさいったらありゃしない」 「莉子ちゃん」 「ん?」 「大好き」  振り向いた莉子ちゃんが、にこにこする私に向かって、べえ、と舌を出した。構わずに私は続ける。 「昨日、あのあとね、恵さん、先生に叱られてた。恵さんも、わかってくれたよ。さっちゃんと一緒に、今日謝るって」 「さっちゃん、悪くないじゃん」 「そうだけど……恵さん一人じゃ、謝りにくいんじゃない? そういうところ、莉子ちゃんと似てる」  げ、と莉子ちゃんが思いきり眉間にしわをよせた。 「颯太も心配してた」 「颯太が心配してたのは、私じゃなくて、美優のことじゃないの?」 「へ? なんで?」 「……なんでもない」  なぜか、はあ、とため息をつくと、ぷい、と莉子ちゃんは前を向いて歩き出した。 「美優、ありがとうね」  小さい声だったけど、莉子ちゃんがそんなこと言いだして、私は目を丸くする。 「どうしたの、急に」 「昨日、夢を見たの」  莉子ちゃんは、前を向いたまま続けた。
/130ページ

最初のコメントを投稿しよう!