チョコレート

3/3
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「お恥ずかしい話なのですが、うちには、あなたのお店のチョコレートと飲み物しかなかったのです。後から聞いた話ですが、救急隊員が家に入った時に、大量のチョコレートを見て、びっくりしたそうです。それが噂になってしまって、この人は『チョコレートの人』って、あだ名になったみたいです」  その人は笑いながら、少し照れながら話していました。  病院ではあなたの場合は、チョコレートは絶対食べないようにと、厳しく言われたそうです。食事をしっかり摂るように、バランスよく食べるようにと、何度も注意されたそうです。  でも、いろんな人から、なぜそんなにチョコレートを食べるのか、聞かれても全く答えなかったそうです。  その人に答えてくれないだろうと、思いながら不思議に思って聞きました。 「どうしてそんなに、チョコレートが好きなのですか?」  私がそう言うとその人は、急にそわそわして、落ち着かなくなり、顔を紅潮させて、こちらを気にしながら、小さな声で話してくれました。 「私がチョコレートを食べている時に、あなたが素敵ですねと言ったからです。その言葉が忘れられなかったからです」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!