テールグリーンで餞

30/36
158人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
式場に着いたわたしは伊月と一度わかれ、親族の控え室に行った。親戚や相手の親族にご挨拶して、フロントスタッフに紹介がはじまる時間を尋ねると、式の30分前らしい。 ちょうど20分ほど時間に余裕があったからブライズルームの場所を聞いて、リョク兄の元へ向かった。この式場は新婦と新郎の控え室がバラバラにできてるんだって。だからきっと、お互いの姿はまだ見てないんだと思う。 ゆっくり歩いてブライズルームの前に着くと、中からリョク兄の声が聞こえた。 「もしかしたら俺は…… ……─── 美鶴のことが、好きだったのかもしれません」 誰に話してるのかはわかんない。いや、なんとなくわかるけど。それよりも、その突然の言葉に、わたしは、心臓がとまりそうなくらい動揺していた。 ドアノブにかけた手を下ろす。 心臓が、はやく動いているのを感じて、かたく目を閉じた。 リョク兄 ────… 「だけど、それ以上に兄貴なんですよ、僕」 「ええ、わかります。本当に素敵な家族だなとうらやましくなるほどに…佐川さんは、お兄さんですよ」 そう。いつだってリョク兄は、わたしのたった一人の家族であり、お兄ちゃんだった。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!