それは雨と共に

3/3
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 僕はふらふらと引き寄せられるように店に入り、そのポップを凝視した。  雑誌のエッセイ大賞の告知だ。 〔この町で生まれた温かいファンタジー〕、〔心を救ったのは優しい鳥の化身〕    僕は恐る恐る、そのポップの下に積まれた小説誌を手に取って、ページをめくった。 『あの日、恩返しに来てくれた鶴さんへ』 西谷日奈子  ――まだ、覚えてくださってますか? 鶴さん。私あの日、あなたに救われました。  僕は数行読んで、雑誌を閉じた。  胸が苦しくて泣きたくなって、嬉しいのか哀しいのか分からなくなった。  ギュッと雑誌を握りしめ、表紙に描かれたビニール傘の水彩画を見つめる。  覚えていますよ。忘れるわけないじゃないですか。たぶん一生、忘れることなんてできないです。 「ほら見ろ、外一気に晴れたぞ。もう傘いらね」  僕の気持ちを知ってか知らずか、横で友人が能天気に笑った。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!